社会への満足について その5

1:12 TY 0 Comments

社会に満足が過去最高の調査結果と
なったようです。
本当なのかな?と思うところ。
これについての反応を調べてみました。

ydp***** | 2017/04/02 09:37
どんな属性を対象にどこでいつ調査したんだ?

現在の内閣は自分達に取って利益がある一部の人だけが日本国民だと思っている節があるからな。 そこのみ抽出したでしょ。

全体ではこうはならないと思う。
9
1
返信0
bhs***** | 2017/04/02 09:35
これが正しいと困る人がいるんだよね
自分の不甲斐なさが明確になってしまうから
自分の状況を社会のせいに出来なくなっちゃうもんね
4
10
返信0
fedora | 2017/04/02 09:34
正解だろう。外国と比べればはるかに恵まれている。
日本語もろくにできない中国人はじめ途上国からの人だってちゃんと生活しているのだから。日本人は努力もせずに甘えすぎている。
3
9
返信0
yuk***** | 2017/04/02 09:31
会社に不満足では?
1
5
返信0
meg***** | 2017/04/02 09:30
日本は、反日メディアや反日野党さえいなかったら、本当に良い国だと思う。
4
13
返信0
uro***** | 2017/04/02 09:29
ヤフコメが偏っているんだね(笑)
2
8
返信0
kan***** | 2017/04/02 09:28
全体で均すのはある意味魔法だと思う。底辺を見るのが一番実態に近くなる。例の保育園落ちたの主婦達、求人票の年齢切りで日雇い凌ぎの方、最低時給そのまんまでバイトしている地方の方(特に沖縄凄い)、などなど、何人入ってますか?この人たちを減らすことが社会に対する負担減にもなる。自己責任だって放置したら結局、殺すわけにもいかないって点で社会負担に戻ってくるブーメランなんです
4
1
返信0
blo**** | 2017/04/02 09:28
嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!嘘だ!
10
1
返信0
埼京線 | 2017/04/02 09:28
ブラック企業ばかりで働きにくいし 地味に税金高いし そこらじゅう外人あふれかえってきたし勝手に生活保護受けるわ。住みにくいんですが
7
1
返信0
foo***** | 2017/04/02 09:27
公務員と国会議員にだけ調査したんでしょうな。アホの安倍のやりそうなことですよ(失笑)
13
1












You Might Also Like

0 コメント: