社会への満足について その3

1:11 TY 0 Comments

社会に満足が過去最高の調査結果と
なったようです。
本当なのかな?と思うところ。
これについての反応を調べてみました。

cpy***** | 2017/04/02 09:56
不平・不満は誰にでもあろうが、全般的に見れば妥当な結果だろう。
政府の出すこの手の調査はお手盛りが多いのが常だが、そのような臭さもさほど感じられない。あとは若者支援対策が最重要課題であろう。
それと、外交・防衛に不信と不満を感じていることを政府は真剣に考えねばならない。一昔前のようにアメリカにおんぶにだっことはいかないのだから。この辺のセンスが悪すぎるのは誰のせいなのだろう。
3
7
返信0
gakugaku**** | 2017/04/02 09:56
満足度は金だけではないが、働きもしないで金がないと不満ばかり口にする今の若者。

昔の貧しい親世代の生活を知らないから、不満を口にする。

ある意味幸せだ。

昔ならニート生活なんかできなかったぞw
2
10
返信0
fri******* | 2017/04/02 09:53
誰が信じるんですかねえ笑
独裁政権の誕生ですかねえ笑
10
2
返信0
ky4***** | 2017/04/02 09:53
あり得んわ。そりゃ部分部分においては満足できるところは当然あるが、全体的に満足なのはあり得ない。
7
1
返信0
明日があるさ | 2017/04/02 09:50
世界最高水準の物価、税率、格差に満足している人が大多数の訳は無いと思いますが??
7
1
返信0
bur***** | 2017/04/02 09:50
経済的にゆとりがないのに満足しているのか。。。
10
2
返信0
por***** | 2017/04/02 09:49
普通に満足。
海外に比べたら失業率の低さは凄い。
いつでも診てもらえる病院はあるし、
豊富な商品のコンビニはあるわ、
政治は安定、インフラも綺麗。
治安も良い、公害も行方不明者も放送ですぐ知らせてくれる。
ヨーロッパいた時は
昼間閉まり夕方開くレストランばかりで予約も必要、大変だった。
5
12
返信0
D | 2017/04/02 09:49
内閣府もエイプリルフールデビューか!?w
10
1
返信0
tor***** | 2017/04/02 09:48
治安や医療が上昇とかさ、年寄りにばっかりアンケート取ってるんじゃないの?年金暮らししてる年代よりも経済活動してる若者に意見を聞かないって少子高齢化や保育園問題に目がいってないのでは?それで満足度上昇なんて絵に書いた餅。目指す美しい国とは老後の国か?
7
1
返信0
nhq***** | 2017/04/02 09:48
私は不満だ。
理由はアベノミクスがウソで
何も得てない人が多いから。
10
2

You Might Also Like

0 コメント: